たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ペルソナ4 #25「We Can Change The World」感想

原作知識はほぼ無しです。
(以下ネタバレ)
面白かったー――んですが、真のラストエピソードはBD収録のみってorz
しかも、関東の放送では本編終了後じゃなくてAパート終了後にその告知が流れるという放送事故レベルのネタバレをやられてしまってゲンナリしながらBパートを観る、という何その荒行、みたいな状況になってしまっていたので、余計にやるせなさが募るというか。
ま、メガテンシリーズではお馴染みのルシファー様らしきペルソナで締めてくれたところは、非常に良かったんですが。仲間達のペルソナも最後の最後でパワーアップという王道的展開もありましたし。
2クール通して安定して楽しませてくれた本作ですが、それでもやっぱり原作ファン向けの域を出ない部分が最後まで残ったかな、という印象も。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

やはりVitaと一緒にこれを買え、という事なのか!?