たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

輪るピングドラム 17「許されざる者」感想

(以下ネタバレ)
また衝撃の引きを見せてくれました。
何故、多蕗が考えを変えるに至ったのかについては、次回御馴染みの回想シーンで明かされると邪推。
さて、久々に高倉家のみの「生存戦略」が見られましたが……冠葉が完璧にヘタレてますな……。プリクリ様は冠葉にどうにかしてもらいたい(というか冠葉じゃないと出来ない事がある)ような事を言っていますが、冠葉も晶馬も「眞悧の薬」に頼り切ってしまっている状態。
気になるのはやはり、冠葉と晶馬の関係性。今までの描写から、冠葉が家族の為に危ない橋を渡っている事は窺い知れましたが、晶馬がそれを知っているかどうかは明らかではありませんでした。それが、今回のやりとりからどうやら晶馬もその事実を知っていて、それでも何も言わない(もしくは冠葉が何も言わせない)状態であることが察せられます。
まだ何か、決定的な事実が明かされていないのかもですね。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]