たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バクマン。 第6話「アメとムチ」

(以下ネタバレ)
担当編集服部さん初登場の巻。
アメとムチを駆使した中堅編集の評価は、初の持込という事を考えれば大勝利に近い結果ですね。流石に夏休みを費やした漫画を酷評だけされたら話が続かないですしw
しかし、「三年後には新妻エイジを追い越している」って随分と大きく出たものですが、これも何かの伏線だったですかね?
そういえば、先週分までの原作コミックスを久々に読み返してみたのですが、やっぱりアニメは色々と追加要素が多いですね。秋人が手を傷だらけにしてトーンの練習するところとか、原作だと展開の速さ重視でそういった細かい所での努力描写は控えめにされているので、丁度よい補完なのかも。
それとも、シリーズ構成の趣味で最高と秋人の友情描写を増やしたいだけなのかもw