たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第25話「逆転!バードスの落日!」

(以下ネタバレ)
ボスが超かっこいい! そしてマジンガー軍団の面々が生きていた!! いやいや、第1話のノリやら永井豪版漫画の影響から、マジンガー軍団はてっきり死んだものと思ってましたが、まさか生き残っているとは……いや、セーフティシャッターもビックリな生存シークエンスには色々と疑問は残りますがね?
そしてまさかの「科学要塞研究所」登場! これは第二期「グレート編」を期待してもいいんですよね!? 何かあっさりDr.ヘルに破壊されているように見えたのは気のせいですよね?
剣造の姿も衝撃。てっきり、既にサイボーグ父ちゃんと化しているかと思いきや、あんな姿だとは……。しかしこうなってくると、グレート建造は一体どんな手段を使ったのか? 「ブレイド」の素性は? など謎が謎を呼びますね。