たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第18話「消滅!ミケーネ最後の日!」

(以下ネタバレ)
いつになったら甲児は主役らしい活躍を見せてくれるのか!? と思いつつも、実際には常に勝利の鍵を握っている立場なんだけど、周りが派手すぎて目立たないだけ、という事なのかと納得もしていたり。
そして、第1話のブラフにまた騙された!? といわんばかりのくろがね屋の面々の戦死続出ですよ!! てか、ゴーゴン大公が強すぎるよ!? グレートじゃあいいところ無しだったのにw
あとは、ゼウスの「ロケットパンチ!」に爆笑。決め技がそれか!? 案外ノリのいい神様です。そしてパトレイバー第一話を思い出した私は間違いなくおっさんオタク。