たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第2話「いつわりの愛をさがして」

ちょっとしたエピソードと思いきや。
(以下ネタバレ)
とりあえず、杏の本気ビンタに全俺が泣いた(´Д⊂ヽ
岡崎、オマエさり気に酷すぎるよ……。
――それはさておき。
まさかの春原シナリオ開始ですよ、コレ。
芽衣と面識のある早苗さんに偽彼女になってもらうにはどうするのかなぁ、と思ってたら、制服ですか!? オマケに眼鏡ですか!? そりゃあ岡崎も鼻の下伸ばして渚に嫉妬されるわw 
来週まで続くようですが、流石に外道サッカー部は出ないでしょうねぇ。春原が部をやめた理由も原作とは違うし*1
気になったのは、有紀寧に偽彼女になってくれるよう頼みに行った際に出てきた不良クンですかね。さり気にエンディングにも登場してて、てっきり有紀寧の●かと思ってましたが、彼でしたか。これで有紀寧シナリオもフォローされる事が半ば決定ですかね。
彼女のシナリオは、原作だとちょっと尺が短くて寂しい感じでしたが、京アニがそれをどのように料理してくれるのか、今から楽しみです。

*1:原作だと春原が他校の生徒と喧嘩したせいで他の部員がとばっちりを受けた過去があり、春原は心底見下されている。