たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話「すれちがう心」

今期は話の落差が大きいなぁ。
(以下ネタバレ)
『磯貝さなこ、17歳です』
――オイオイ!!
っと、こんな反応を示した人が視聴者の何割に及んだだろうかw
それはともかくとして、キング・オブ・ヘタレ春原陽平の面目躍如(誤用)なお話でございました。話の流れ的には原作通りを辿るんですね。
で、原作通りだと岡崎と芽衣の関係はどう処理するんだろう、とか思ってたら結構そのままでしたね。芽衣に「お兄ちゃん」言われて悶え喜ぶ岡崎の姿をアニメで観られるとは思っても観ませんでしたw
しかも、そのままでも十分笑えるのに、その変態的な喜びの場面を杏・ことみ・椋に目撃される展開まで追加するとは、京アニはやっぱり怖いところだぜ!
さてさて、2話で終りかと思っていた春原兄妹エピソード、何と次回も続いてしまいます。今回ちらっと「サッカー部への復帰」というキーワードが出てきましたが、流石にアニメで原作のアレはやらないだろう、と思いつつも京アニの事だから「こう来たかー!」という感じに料理してくれるかもしれないという期待も持ちつつ、次回も楽しみにするのであります。