たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

CLANNAD AFTER STORY DVD第8巻

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

ということで、私的にも私の周囲的にも評判の悪かった最終回・総集編・特別編収録のDVD最終巻なのですが、メインはなんと言っても「もうひとつの未来・杏編」ですね! むしろ私としてはこちらが本編といっても過言ではありません。
京アニの通販で注文して、届いたその日に「杏編」だけを取り急ぎ観ましたが、もう杏アニ最高ぉぉぉ!! の一言に尽きます。
もちろん、それなりの尺のお話を30分弱に入れ込んでいるので、全部が全部フォローされているわけじゃないんですが、輝いている春原や藤林姉妹の微妙な関係とか、しっかりと描かれていたのではないかと、私的には感じました。岡崎のヘタレさはむしろ倍加してるような気もしましたがw
ちなみに、杏アニ通販特典の表紙は、エンディングバージョンの杏でした。しまった、保存用にもうひとつ注文しておくべきだった、と悔やみました(一部ジョー