たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

VIDEOGAME BATON

id:fujiponさんが回してくださいました。
この手の企画に参加したくて仕方が無かったので、多謝*1

コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

10.8GB位。ネトゲも多いので、容量はかさんでます。

今進行中のテレビゲーム

ナムコ クロス カプコン
70年代生まれのゲーマーにはたまらないゲームです。

最後に買ったテレビゲーム

ドラゴンクエストVIII
最近はネトゲばかりやっているので、思ったより買ってないです。上記のナムカプ何かは実は借り物だし。

よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

ポートピア連続殺人事件(FC)
ジャンプしたり敵を倒したりするのがゲームだと思っていた当時、アドベンチャーというジャンルを強烈に印象付けてくれた作品でした。
ドラゴンクエスト(FC)
これは外せません。ゲームの中で初めて「世界の広さ」と「成長」を教えてくれた作品。
ドラゴンクエスト3(FC)
音楽、バランス、ストーリー、システム、どれをとってもこの作品を上回る物に、未だに出会えていません。
レッキングクルー
私にとってパズルゲームと言えば、コレ。
007 ゴールデンアイN64
4人対戦と言えばこれ。

5つではとても足りないです……。FC初期の作品は全部思いいれ有りますよ。

バトンを渡す5名

5人も回せる知り合い探すの大変だよヽ(`Д´)ノウワーン
という事で、ちょっと回すのが恐れ多い人も混ざってますが、「この人のを読んでみたい」という至極私的な動機からリストアップ。

更新止まっている人とかこの手のアレが更新し難い人もいると思うので、お気軽にスルー下さいませ*2

*1:つまり、今までまわしてもらったことが無かったと言う事orz

*2:じゃあ回すな。というツッコミはマジ勘弁してくだちい