たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2020年冬アニメ(1月~3月)視聴予定

虚構推理 (講談社タイガ)


諸事情でアニメを観る時間自体が減っているので、今回から簡単なまとめになります。
基本、注目度順。

新規アニメ

私的注目作は、「虚構推理」。
原作が「スパイラル~推理の絆~」や「絶園のテンペスト」でおなじみの、ミステリ作家・城平京氏。
長回し中心の作品なので、アニメとしてどう昇華するのかがポイントとなりそう。

他、あおきえい×舞城王太郎の「ID: INVADED」が未知数ながらも気になるところ。
オーフェンは……私はクリーオウが大嫌いなので、無謀編が観たかったよ(暴論)。続編も全く読む気しないし……。

継続アニメ

継続アニメは、基本的にバビロニアだけ観ることになりそうです。
思ったよりも原作未プレイ組を振るい落とす構成で、いっそすがすがしい。ギルガメッシュの魅力が光る物語であることをよく分かっている脚本もマル。
ま、後編は精神的に辛い展開が続くんですけどね……。