2019年夏アニメ(7月~9月)雑感と評価(★5点満点)
これを書くのをすっかり忘れてました。
終了アニメ及び継続中アニメの現時点での評価と雑感。
基本、良かった順。
- [ ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ]★★★★★
- 最低限「Fate/Zero」の視聴が前提のような作品でしたが……その分、完成された世界設定とキャラクターの奥行きがあって、最後まで良質なドラマが楽しめました。続き&前日譚もアニメ化してほしいですね。
- [ 彼方のアストラ ] ★★★★★
- 全く期待していなかったら、2019年アニメの中でもトップクラスに入る面白さでびっくり。この手のライトSF作品、もっと増えてほしいですね。
- [ コップクラフト ]★★★★
- 途中「万策尽きたか?」と思える場面もあったものの、全体としては面白いアニメでした。その内、原作にも手を出したいところ。
- [ ソウナンですか? ] ★★★★
- 原作からしてエゲツない面白さなので期待していましたが、あの独特のノリをきちんと映像化してくれていて楽しめました。
- [ からかい上手の高木さん② ] ★★★
- 今回も良い息抜きになってくれました。
- [戦姫絶唱シンフォギアXV] (視聴中止中)
- 観る気はあるのですが食指が動かず。おいおい消化していきます。
- [ グランベルム ] (視聴中止)
- 第一話の時点で全く反りが合わなかったので視聴中止。その後の他の方の感想を観るに、話が好みではなかったようなので正解だったかも。
複数クール作品
- [ フルーツバスケット ] ★★★★
- 序盤こそ、旧アニメと被らないようにとの配慮か、原作の良さを潰すような演出が見受けられましたが、中盤以降はきちんと補正していってくれて、安心してみることが出来ました。二期も楽しみ。
- [ ヴィンランド・サガ ](視聴中止中)
- 観るのにエネルギーが必要すぎて塩漬け中。流石だ……。
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る