たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ケムリクサ 「Episode.9」感想――富士山(?)登頂!

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

白虫達の犠牲により、わかば達は更なる先へ。

足元の今までになく濃い赤霧と赤虫を湛えたエリアを抜けた先にあったのは、恐ろしく高い山だった。
赤虫こそ姿を見せなくなったものの、あまりの高さにわかばも段々と疲弊していく。
やがて頂上につくと、そこにも「壁」の姿が。

早速「操作」して壁に穴を開けようとしたわかばだったが、なんと壁の中に棲まうヌシが現れてしまう。
壁の中を移動し、自在に外へと攻撃を仕掛けてくるヌシに、撤退を余儀なくされるわかば達だったが――。

「ケムリクサ」はAmazonでも配信中(現在Prime会員は無料)

感想

「りょう」と「りょく」が登場。
まさか一つの体(ケムリクサ)を共有していたとは、予想外。*1

りょうは戦闘狂と長姉としての面倒見の良さが同居した、なんとも不思議な雰囲気の持ち主。
りょくは……なんというか、「あざとすぎませんかねぇ?」となってしまうキャラだった(笑)。

りょくの声優さんについては、「プリンセス・プリンシパル」でプリンセスは演じた関根明良さんとのこと。
道理で可愛い声だと……。

KEMURIKUSA

KEMURIKUSA

  • ナノ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

KEMURIKUSA

KEMURIKUSA

*1:予想していた方自体はいたが。