たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【皆さんお待ちかねぇ!】2019年2月12日から、TOKYO MXテレビで「機動武闘伝Gガンダム」やるぞ!

s.mxtv.jp


2019年2月12日(火曜日)22:29~23:00放送開始! とのこと。
「アニメの神様」枠ですね。

「新機動戦記ガンダムW」の後番組ということで、リアルタイム放送時とは順番が逆になりましたw

「Gガンダム」は、後のガンダム作品がある程度無茶やっても受け入れられるようになった、その下地を作った作品です。
当時分断のあった、宇宙世紀を舞台にしたリアル指向のガンダムと、子供向けのSDガンダムのファン、その垣根を取り払う目的で作られた、外連味溢れる設定・演出の数々は、今見ても楽しめるんじゃないかと思います。

序盤はやや重苦しいロボットプロレスが続きますが……第12話辺りから大化けに化けますので、MXテレビ圏内にお住まいで未視聴の方はぜひ!

素手でモビルスーツを破壊するイケ爺どっからどう見ても不審人物なのにやたら格好いいマスクマンが大活躍ですよ!(?)

機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 第壱巻

機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 第壱巻

MG 1/100 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

MG 1/100 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)