たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第十四話「ザバイバル猛攻・テレサを発見せよ」感想

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章(レンタル版)


今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

テレザートを包む外殻を破壊するまでの間、敵陸戦部隊の侵攻を一身に食い止める空間騎兵隊。
だが、敵もただの力押しではなく、ガミラスの技術を盗用した反射衛星砲での遠隔攻撃をも織り交ぜて攻めかかる。

土方は、反射衛星砲がガミラスから収奪した技術をそのまま使っているのならば打つ手はあるのではないか? と考え、賛同したキーマンは制御衛星を見つけ出す為、加藤とともに出撃する――。

感想

前半の戦闘部分については……基本的にガトランティスが物量にまかせた脳筋作戦ばかりなので、ヤマト側の打開策も基本的な対策ばかりであり、なんともパンチに欠ける印象。

満を持して登場したテレサは、「本題はよ」という気がしないでもないが、デスラーの登場を待っていてあげたのかと考えるとほんの少しだけ和む(?)。

超合金魂 GX-86 宇宙戦艦ヤマト2202 全長約425mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア