たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2019年1月発売の注目コミックス発売日まとめ

18年12月分はうっかり更新を忘れていました……。
さて、「平成最後の1月」にはどんな漫画単行本が発売されるでしょうか?

増田英二「週刊少年ハチ」(5)(最終巻)

5巻の壁は超えられなかったか……等と残念に思いつつも、きちんと物語(とついでに恋愛関係にも)決着を付けて終わってくれたので不満はなく。
打ち切りというよりも描ききった感があります。

義元ゆういち「とんずらごはん」(1)

とんずらごはん(1) (KCデラックス)

とんずらごはん(1) (KCデラックス)

「マガジンポケット」連載の逃亡犯×ご当地メシという、コメディタッチのグルメ漫画
お嬢様が婚約者殺害の罪を着せられて逃亡――という重すぎる導入部からは想像もつかない、浮かれた展開が続きますw

タスクオーナ「Fate/stay night [Heaven's feel]」(7)

Fate/stay night [Heaven's Feel](7) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel](7) (角川コミックス・エース)

遂に劇場アニメ第二章の公開が迫った中で、7巻の発売です。
表紙はイリヤ! ……イリヤルートの実装はまだですか?w

三田誠・東冬「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」(3)

今夏TVアニメも開始する事件簿シリーズ、コミカライズ第三巻。
遂に剥離城アドラの秘密が明らかに……!

三星めがね恋愛暴君」(14)(最終巻)

恋愛暴君(14) (メテオCOMICS)

恋愛暴君(14) (メテオCOMICS)

アニメ化もされたドタバタ多角関係ラブコメも遂に完結!
青司が出した結論とは……? 結末は単行本で!


将良「思春期ビターチェンジ」(9)(最終巻)

思春期ビターチェンジ(9) (ポラリスCOMICS)

思春期ビターチェンジ(9) (ポラリスCOMICS)

長期男女入れ替わり劇、遂に堂々の完結。
WEB連載分でもまだ最終回は公開されていませんが、果たしてどんな決着を見せるのか……?
終盤で、ようやくユウタが素直になってくれましたが、どうなることやら。

村枝賢一「新 仮面ライダーSPIRITS」(20)

今回も特装版あり。
いよいよ大詰めとなったバダン――大首領との戦い。
バダンへ舞い戻った村雨の決断は?

カワハラ恋「淫らな青ちゃんは勉強ができない」(8)

淫らな青ちゃんは勉強ができない(8) (マガジンエッジKC)

淫らな青ちゃんは勉強ができない(8) (マガジンエッジKC)

アニメ化も決まっているエロコメ。八巻が出ます。

赤坂アカかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(13)

いよいよTVアニメも放映開始!
白銀やかぐや、周囲の人間たちの人間関係に変化が訪れ始めます!(?)

いたち「僕は友達が少ない」(17)

僕は友達が少ない 17 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 17 (MFコミックス アライブシリーズ)

温泉合宿編を収録の模様。
……つまり「温泉回」! 理科の最後の見せ場ですね(ぉ



アニメ化作品も含め、19年年頭から注目作がたくさん出ますね。
2月分は早めに更新したいと思います……。