たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨「呪われた男」感想

今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ある日、内海が正太郎経由である相談事を櫻子に持ち掛けてきた。なんでも、数年ぶりに再会した友人が「自分は呪いでもうすぐ死ぬ」と言っているのだとか。内海は櫻子に呪いなど存在しないと証明してもらいたい様子だが――。

感想

今回は丸ごと前振りの様子。何らかの陰謀が渦巻いている事を隠そうともしていないし、あからさまにヒントがちりばめられているので「騙される」類の謎ではなさそうですが、それでも今のところどんな決着が付けられるのか皆目見当がつかないので次回が楽しみ。
藤岡家を窺い、また藤岡に直接接触してなにやら吹き込んでいるらしい謎の人物も出てきましたが……描かれ方から察するに今後も物語に絡んできそうなキャラクターっぽいですかね。モリアーティ教授的な犯罪コンサルタントみたいな雰囲気を感じます。