たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は少女漫画化されていく。」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)


同級生の野崎に片思い中の女子高生・佐倉千代は、意を決して野崎に告白する。しかし、照れから言葉を濁してしまった結果、野崎本人にはその思いは全く伝わっておらず勘違いされた結果、実は少女漫画家であった野崎のアシスタントをする事に――。

うん、千代がアホ可愛すぎて終始悶えっぱなしでした。小柄だけどガッツがあって恋愛に対しては初心でついでに絵が上手い美少女って、それなんて私の好み直撃!?*1

ただまあ、主人公である野崎が今のところあんまり魅力的じゃないのが気になるところ。絵に描いたような朴念仁だし。他のキャラクターのアクが強そうなので、案外野崎がツッコミに回るようになってまともに見えてきたりするのかも。でも、どうせなら野崎も千代に片思いしてて勘違いが重なった結果お互いに悶々とした気持ちを抱えながらも表面上はドライな関係を続ける……みたいな展開だったら野崎にも感情移入出来たのでしょうが。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

*1:なお、二次元・三次元は問わない模様。