たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

アオハライド 01「PAGE.1」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)


中学生の時、ほんのちょっとのすれ違いから初恋の人に想いを伝えられないまま別れてしまった経験を持つ女子高生・双葉。その苦い記憶も手伝って、周囲の目を引く容姿を持ちながらも意識的に「女子力が下がる行動」をとって男子を遠ざけていた。そんなある日、不意に学校ですれ違った男子生徒にかつての初恋の相手・田中の影を感じる。しかし、その男子生徒は「田中」ではなく「馬淵」であり、温かい笑顔が魅力だった田中とは正反対に冷たくニヒルな性格で――。

甘酸っぱい中学生の初恋模様が描かれるのかと思いきや、すっかりやさぐれた――でもどこか昔のように優しい――初恋の君とのつかず離れずの微妙な関係を描く作品だとは……。しかも、双葉さん「友達」にハブられてぼっちになるフラグ立ちまくりじゃないですか! これは色々と「痛い」展開が続く予感。
雰囲気と作風は非常に好みだし、作画のタッチも好きな部類に入るのでこれは予想外に期待できる作品になりそう。

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)