たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコ VS ニセフラメンコ」感想

(以下ネタバレ)
今回も相変わらずの面白さ! 今期で1、2を争う作品になりそうな。
冒頭、正義が石原の質問に全く動じずに嘘の回答を返していた時には「正義はへなちょこに見えて胆力だけはあるんだな」と思ったものの、TV番組の収録の時はキョドっていて「ああ、命の危険がある時だけ冷静になれるタイプなのか」と思いなおしたり(笑)。
さて、今回登場の丈治というキャラクターですが……何とも我が道を行く悪い意味での「正義の味方」タイプですね。どんな意見も自分の「正義」に取り込んで有耶無耶にしてしまうあの強引さは、確かにヒーローに必要な能力かもしれませんが。
ちゃっかり「初代サムライフラメンコ」という社会的地位を確立してしまいましたが、恐らく後藤を身代わりに立てて正義への疑いの目を逸らすというアイディアは彼の発案でしょうから、頼もしい仲間が増えたと思っていい……のかな?
後藤の「やべぇ――これ、凄く気持ちいい!」には思わず爆笑。