たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

IS インフィニット・ストラトス2 第2話「恋スル☆舌下錠」感想

前期視聴済み。原作未読。
(以下ネタバレ)
謎の新キャラクターの正体は生徒会長。また実に唐突な登場な上に、一応作中でフォローはされているものの生徒会長の顔知らないというのはやや不自然な感じ。
IS学園らしく生徒会長に求められるのはカリスマでも事務処理能力でもなく、戦闘力、という事で、これは千冬を除けば最強という理解でいいのかな?
ラウラの攻撃は扇子だけでいなしたのに、箒の攻撃は武器を出現させて弾いたのは、箒の攻撃の方がやっかいだった、という事か。
一夏を翻弄するものの他のヒロインみたいに発情してるのじゃなく狙ってやっているようだから、ハーレム展開ばっかりで食傷気味の本作には程よいスパイスになるのかも。