たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
想像以上の痛々しさに画面を前にオロオロしてしまいましたw
私はそれなりに猫を被れる*1ので、クラスメイトと全く会話しないとかコンビニやファーストフードで店員相手にどもってしまったりとか、そういう経験は無いのですが、属性としてはぼっちに近いので主人公の気持ちが分からないでもなく――って流石にあのレベルの人は知り合いにもいませんけれども(笑)。
弟くんが冴えない外見にそぐわず素でイケメンなのが救いか……ああいや、悪気なく弟に迷惑掛けまくる姉、という構図が自然と浮かぶのでむしろ彼に同情する機会が増えるのかも。
面白いは面白いですが、気の毒すぎて笑えないシチュエーションが今後出てきそうな。何気に主人公、性格悪いし。

*1:あくまで「それなり」であってオタク臭さを隠せるわけではない。