たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
原作も円盤も全部そろえている「WORKING!!」と同作者の作品でありながら、本作にはいまいち食指が動かず手を出していなかったのですが、まあ普通に面白いな、という感じ。
ただ、同じ「職場もの」でありながらもWORKING!!よりもややリアリティのある職場風景の為に、ルーシー(以下略)の暴力行為&大暴れにちょっと引いてしまったりw
そういえば、WORKING!!のアニメに対しても「仕事中に毎度毎度騒ぐなよ」的な感想を多く見かけましたが、あれは原作よりも遥かに舞台装置としてのファミレスにリアリティがあったからそういう印象を受けるんだろうな、と。原作は四コマ漫画だしもっとギャグ寄りの雰囲気ですからね。
そういった意味で、原作を知らない本作については、上記WORKING!!でのランチキ騒ぎに違和感を覚えた人の気持ちになって観られるのかも。