たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 2ND DAY 「激動の月曜日I」感想

原作未プレイ。
(以下ネタバレ)
「――侵略者・セプテントリオン
で、沈みかけた豪華客船が浮かんでしまうのはよく訓練されたオッサンゲーマーの証(?)。
それはさておき。
一体何が起きているのか、これから何が起こるのかが明かされた第二話でしたが、大和があからさまに怪しすぎるのでこれが全ての真実ではないのだろうな、とも思い。どちらかというと主人公達が戦うことを決意した、という所がメインのお話だったのでしょう。
ビャッコは現状無敵に近い強さを誇っていますが、操る響希自身は生身の青年でしかなく、今回のように数で押された場合消耗が激しいことが示唆されたので、仲間がいることの意味も出てきましたね。
大地もただのヘタレじゃなくて響希の事を心底心配して行動できる頼もしい親友振りを見せてくれたし、維緒ちゃんは今回もおっぱいだったしこれからが楽しみですね(ぉ
真琴も大人側の立場ながらもジプスという戦う力を持った組織に属していながら人々を救うことが出来ない葛藤を見せてくれて、キャラクターがただ多いだけの賑やかしアニメではないことを示してくれているのがうれしいところ。
――で、「新しい輝く者」って事はルシフェルの後継者とかそんな安直な線だと考えてOKなんですかね?(ぉ