たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

THE UNLIMITED -兵部京介- #05「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」感想

原作既読。アニメ前期は未視聴。
(以下ネタバレ)
ええい! このアニメの主役級はロリコンばかりか!!(ぉ
という事でアンディがユウギリと仲良くなったりパンドラの面々との絆を深めたりした一方、皆本と不二子さんから聞かされた兵部の裏の顔を知って潜入捜査員としての葛藤を深めるお話でした。
前回、一瞬しか映らなかった不二子さんの「実は兵部と同年代」設定がきちんと描写された所は本アニメがシリーズ初見の人への配慮ですかね。つーか、ワタクシこのシリーズで一番好きなキャラクターは不二子さんだったりしますので、今回のアニメでもちゃんと出番があって嬉しい限りなのでございますことよ(?)。
さて、一方で単独行動の兵部はバベル本部に侵入してなにやらメディカルチェックめいた事を……。兵部にはあまり時間が残されていない、という事になりそうですが、そうすると気になるのが皆本の言動。前回、明らかに兵部の身を案じる発言をしているし、パンドラメンバーを捕縛する事が兵部の為にもなる、とアンディに告げていた所を見るに、すぐに処置をすればまだ助かるけれども兵部には兵部の理由があって延命措置を拒んでいる、という事なのかな?
まあ、原作読んでいる人にしてみれば皆本が兵部に対して複雑な思いを抱いている事は想像つくとは思うので、そこら辺の気持ちが表れた言葉とも受け取れますが、初見の人にも優しく作られている本アニメの事なので、そこら辺の事情はきちんと作中で描かれるものと期待。
――にしても、結構あからさまにアンディも皆本も受けで兵部は攻め、という描写がされてるよなぁ、と。これは薄い本が出るな!(違

LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ

LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ

日本語バージョンも聞きなれると悪くない。