たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 小感想

発売日に入手してましたが、ようやくOVAの方を鑑賞終了。
本編BDは購入していないので初めて初期OP/EDをBD画質で観たわけですが、あまりに画質がいいので思わず本編の方も購入してしまおうかと考えてしまいましたw
内容については本編のノリを壊さない程度に手加減された水着回、といった態。意外にも純白のセパレート水着という大胆なセレクトのえるに今回もムッツリ奉太郎さんが初心な態度を見せるというニヤニヤ展開もあり(というかそれがメインw)。
肝心の謎解き要素についてはいつも以上に拍子抜けなネタでしたが、全体としては同作品のファンならば十分に楽しめる内容になっているのではないでしょうか?
個人的には、ノーマークだった漫画版のクオリティが思いのほか良かった事を知る事が出来たのも収穫でした。