たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

新世界より 第十三話「再会」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
失踪した守を探し早季達三人は雪の山中を捜索するが――。
話としては展開が遅い筈なんですが、それを感じさせない緊迫した雰囲気作りがいつもながら見事。覚が久しぶりに頼りになる所を沢山みせてくれたのも印象的ですね。
しかし、確かに守には不安定な部分はあるけれども、少なくとも真理亜が傍にいれば道を踏み外すことは無いだろうし、今までの例から見ても「処分」対象になるほどの問題があるようには見えないんですよね……。やはり「大人」達はまだ早季達に明かしていない「都合の悪いこと」が存在するのか。それとも、早季達のように「知りすぎた」子供達を何かと理由をつけて「処分」したいだけなのか?