たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

好きっていいなよ 第12話「守ってるよ」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
いい最終回だった――って、あれもう一話あるの? という感じ。
めぐみの件はかなりあっさり方がついたなぁ、という印象。というか、大和は援護射撃しただけで実際にはモモちゃんが解決してしまいましたね。モモちゃんがめぐみと幼馴染だった、という印象が薄い(というかそれを示す描写があったかすら思い出せない)ので、いまいちカタルシスにかけるというか。
一気に時が流れてしまったのは、話に一応の区切りを付けるのに最適なエピソードが直近になかったからなのか、原作通りの流れなのかちょいと気になりますね。
私的にはこっそり再登場していたクチャラーさんに今後も出番があるのかどうかも気になったりw というか、クチャラーさんの彼女ってめいのバイト仲間の娘なのかな?

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)

さて、最終回終わったら原作を読んでみるか……。