たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

好きっていいなよ 第11話「パレード」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
ようやく本当の意味で「恋人同士」らしくなってきためいと大和。二人は初めてのお泊りデートでランドへ。一方、めぐみはやる事なすこと裏目になってしまい暗い心の淵へと沈みこんで――。
ラブラブながらもほのぼのとしためいと大和、そしてその逆にどんどんと暗黒面へと落ちていくめぐみの対比が何か物悲しかったですね。めぐみの過去のトラウマには同情する部分は多々ありますが、今現在彼女がおかれている状況は全て自業自得なので、立ち直る時も一人で頑張れよ、とか思ってしまうのは冷たい感想でしょうか?
ヘタレ復讐鬼からナイスガイにクラスチェンジした海がヒーローの如く救い出してくれそうな気もしますが。
しかし、めいと大和のデートは見ていてニヤニヤしっぱなしでした。その後、凪のナイスブロックも手伝ってアダルトな展開に行くことなく、それでも着実に二人の仲が進んだ、という描写も素敵ですね。まあ、ちょっとだけ「大和、この前みたいに男としての野獣の本能を開放してみせろ!」とか思ったのは秘密。