たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ 第8夜「守れない約束」感想

原作知識は連載流し読み程度。
(以下ネタバレ)
匂いでアリババを追跡し、単身敵のアジトに侵入し、お姫さま抱っこでアリババ君を拉致し、颯爽とアラジンのもとへ送り届けるモルさんマジ万能。そして可愛い(←ココ重要
という事で、予想通りというか定石というか、アリババ君は前国王の妾腹の子でした。生粋の王族ではないだろうな、と思っていましたがやはり幼少時はスラム街で育ち、王族として暮らしたのは3年ほど(?)だったようで。
そしてアリババの口から語られるカシムとの過去。カシムが一方的にアリババを利用したようにしか見えませんが、どうやったらこの話が現在アリババがカシムに手を貸すことに繋がるのかがよく見えませんね。また口八丁で騙されるほどアリババ君もお人よしではないだろうし。
しかし、まともに相手の目も見られないほど恥らってお互い言葉すくなにぎこちないアラジンとアリババ君の姿は完全に久々に再会した友達以上恋人未満のカップルだよな、とw まあ、アニメだとアラジンが女の子にしか見えないのでよけいにそう感じるんでしょうが。
ああでも、モルさんがアリババ君を拉致する一連のシーケンスをみるに薄い本はむしろそっちの需要がありそ(ry*1

マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

しかし、このアニメ比較的シリアスな引きが多いのにEDであの曲がかかるからどうにも毎回脱力してしまうな……。

*1:モルさんのあの蔑むような目つきがたまらなかったが私はMじゃありません。