たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ 第16夜「ソロモンの知恵」感想

原作知識は連載流し読み程度。
(以下ネタバレ)
アリババ君のど根性は認めるけれども、脚本の冗長さや演出の単調さ、構図の残念さから退屈な印象しか受けなかったな。モルさんの相変わらずの嫁っぷりは良かったけれども。
アラジン登場のタイミングについても、アリババ君の心が折れる前、最後の力を振り絞った瞬間に出てきてくれた方が燃える展開じゃないかと思ったり。
ただまあ、人々がただ単にアリババ君に扇動されたからじゃなくて、元々内に秘めていた「明るい未来を切り開く」という強い意志がアリババ君の演説をきっかけとして開花した、という流れ自体は嫌いじゃない。アリババ君の言っている事自体はただの奇麗事であっても、それがいつか本当になればいいしその為に力を尽くしたいと願う人々がいるということの方が意味があるわけで。

マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

しかし、アラジン役の方が演じているギャルゲーのCMが途中ではいるのは色々台無しだなw