たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ The kingdom of magic 第23話「魔装戦士たち」感想

原作既読。
(以下ネタバレ)
空に穿たれた「暗黒点」、そしてそれを地上に引き降ろそうとする「依り代」。依り代を破壊し暗黒点を塞ぐ為、金属器使い達に助力を要請するアラジンは、それぞれのジンを呼び出し練紅炎達を説得しようとするが――。
煌帝国の金属器使い達を召喚するシステムの完成度が高すぎて、あれこれシンドリアよりも統制とれてるんじゃあ? と思いつつ、白英とアラジン、紅玉とアリババの再会など微笑ましい要素もあり、バトルも人間関係も盛り上がるところでしたが、人物作画が終始乱れがちだったのが少々残念。
紅炎のあくなき知識欲による戦闘力と、早速便利な道具扱いされているアリババ君との対比に、これからアリババ君に課せられるであろう試練の重さを感じてしまったり。
姿を見せなかった白龍の動向も気になる所……。