たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ 第2夜「迷宮組曲」感想

原作知識は連載流し読み程度。
(以下ネタバレ)
サブタイトルがどうしても、タイトル画面で連射速度測定できるファミコンソフトの名前にしか見えない貴方はきっとオサーン(お前もナ)。
さて、今回は前回よりもテンポがよくまとまっていた印象。前回はヘタレな部分を沢山見せてしまったアリババですが、今回は実に勇敢な姿を見せてくれましたね。
高等教育を受けたものしか読めない筈の文字が読めるなど、回想シーンから推測すると彼はどこかの王侯貴族なり富豪なりの末裔だったりするんでしょうか?
一方、奴隷少女モルジアナも色々と理由があって奴隷に身をやつしている様子……というか思わず噴出すモルジアナさん可愛すぎるだろう。
しかし、モルジアナのあの脚力、前回巨大食虫植物から自力で脱出できなかった事が不思議でならないレベルですなw*1

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

しかし、アニメのアラジンは声があまりにも女の子っぽくてしかも胸にサラシ巻いてるモノだから「実は女の子」設定があってもおかしくないレベルだなぁw

*1:うろ覚えだけどあの件はアニメオリジナルなような気がする。