たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS' EPISODE 12「ファイナルステージ」感想

前期は視聴済み。
(以下ネタバレ)
姫様回かと思いきや、クー様回でした。
基本的にドタバタなんだけれども、今回のトラップは色々と洒落になってなかったような……と思ったら魔王、お前の元居城かよwww
そしてクー様達のピンチに英雄モードのシンクと魔王結晶を託されたベッキーが颯爽登場! ベッキー、最初は目に星が宿っただけかと思ったらちゃんと大きくなるのね……。胸はあんまり(ry
しかし、魔王結晶を発動したベッキーの目に星が宿っている事と、英雄王の目に星が宿っている事には何か関係がありそうですね? ここら辺は第三期――もしかすると半分くらい過去編への布石かw
で、お馴染みの姫様ライブ。一期ではヌルヌル動く代わりに姫様の顔が崩壊していたから、今回は動きを抑えて作画に力を入れた印象w あと、エクレ派としては「片思い」という歌詞の後に一同をパンする所でエクレがシンクから貰ったリストバンドを握っていた事を見逃さなかったぞ!(穿ちすぎ
とにもかくにも後一回。大人しくエピローグとして終わるのか、それとも今まで出番の少なかったナナミが最後に活躍するのか……?

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ちなみに、ナナミだけ結晶を貰ってないのは、そもそもナナミの地力がシンク達よりちょっと上だから、という理由と見るがいかに?