たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS' EPISODE 11「チェンジ・マイ・ハート」感想

前期は視聴済み。
(以下ネタバレ)
もはや仮面をつける事すら忘れている英雄仮面様の無邪気振りが素敵です。ポロリもあったよ!!
というか、姫様のワイプがそのまんま「ドキ!?水着だらけの(以下略」で爆笑。
しかし、ユニオン・フェスタでこのまま尺を消費するのかと思ったらあっさり終わってしまいましたね。一体どんな締め方をするやら。
Bパートはユッキーのお話と定番とも言える「心と体が入れ替わり」ネタ。というかココロランダムですねわかります(違
ユッキーが数年前まで普通に幼児だったという新事実に驚愕。長生きの割に、確かに姫様やエクレ達と精神年齢近いし親しい人間は若い年代ばかりだよなー、とは思っていましたがまさかそういったカラクリがあったとは。
しかし数年で見事なダイナマイトボディに育ったものです。そりゃあ普段はスケベ心なんて出さないシンクも、入れ替わったユッキーボディに思わず赤面しちゃいますわなw
しかし、入れ替わりネタの定番「お着替え」ネタはあったものの、比較的すんなり事態が収束したのはちょっと肩透かし。それとも、ユッキーが「入れ替わりの術」を会得してしまった事が何かの伏線になっているのでしょうか?
あと、どうでもいいけど英雄王と魔王の私室にこっそりと転がっているアレが意味深過ぎてスタッフも楽しんで描いてるんだな、と妙な納得をしてしまったり。

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]