たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

貧乏神が! Round 9!「えっ!!!今さらっと言ったね!?」感想

原作はほぼノータッチ。
(以下ネタバレ)
前回までが嵐丸編といった風情だったのに対し、今回は純粋な短編。
しかし、多分今後殆ど出番がないであろうサブキャラなのにいちいち濃いなぁw
エースを狙え! バキ ジャイアント・ロボ THE ANIMATIONとパロディの度合いも濃い。
それにしても、嵐丸はやっぱり石蕗が気になったままなのか……。これは今後登場する市子と仲良くなる女性キャラクター全部石蕗に惚れる展開かw
そして撫子さんようやく本編で初台詞――なんだけど、「王子」との関係が分らないw

2分でこうなるワケねーだろ!!!!

Bパート。新貧乏神黒百合登場。
市子の料理ヘタというか殺人クッキングについては、最初からギャグアニメであるという心構えで観ているので気になりませんでしたが、これがもう少しシリアスよりの話だったらやっぱり白けるのかな。そして三角巾髪結び市子さんマジ美少女。
で、市子が「手料理を食べてもらっておいしいと言って欲しい人」にちゃっかり石蕗が入ってて市子さんセルフツッコミなわけですが、はっきりいって石蕗のまともな出番が少なすぎるので恋愛に発展するような事は今期ではなさそうだな、と。

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]

貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

ちなみに、嵐丸は化粧バリバリよりも今回みたいに普通の体操着に着替えるとかするだけで十分美少女だと思うんだけど、そこんとこ作品世界じゃスルーなのか?