たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

もやしもん リターンズ 第九話「グラン=クリュ街道にて」感想

アニメ前期はYouTube公式配信で視聴済み。原作は単行本派。
(以下ネタバレ)
一応今期も前振りはされていましたが、長谷川はアルコール摂取量が一定量を超えると恐るべき野獣(本人曰く「甘え癖」)と化すのである!(説明終わり)
……かなり恐ろしい目にあったであろうに、まだ長谷川を追う事をやめない龍太はある意味根性がある――ように見えるけれども、まあどう考えても自分の見栄や立場を守る為に動いているだけなんですが。
で、結局自ら逃げ出した長谷川は美里と愛の逃避行www そのペアルック、どう見てもちょっと頭の足りないバカップルです。美里の不器用すぎる優しさと、案外純情な長谷川の姿はなんというか、末永く爆発しろ! という感じか。
一方、沢木はマリーの抱える「家庭の事情」を目の当りにし、違和感を覚える。父親に才能がない、なんてことも自分が音頭を取った方が上手くいくであろうことも、マリーはよく分っているはずなんでしょうが、どうにもすっきりしない態度をとり続け……。
そしてその裏では、ワイン蔵の菌達が沢木に異常を訴え始め……。

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]