たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

もやしもん リターンズ 第六話「チームワーク」感想

アニメ前期はYouTube公式配信で視聴済み。原作は単行本派。
(以下ネタバレ)
長谷川の不在でドタバタしながらも、亜矢の助けもあり何とか一日目を乗り切った「葵'sバー」。何気にプルケなんてマイナーなアルコールで完売って凄いなぁ、と。
一方、頑張る学生達の為なのか、お気に入りの長谷川の為なのか、「夜の」日吉酒店に長谷川の父を呼び出す樹教授。そこには何故か政財界の大物が揃っていて、長谷川父もたじたじとなり耐え切れなくなったのか、長谷川の居場所を吐露した模様。つーか、本当に樹先生は何者なんだw
さて、樹教授が得た長谷川の所在情報を蛍から伝えられる沢木達。長谷川が意に沿わぬ結婚をさせられそうになっている、と知った一堂はそれぞれに動き出します。
及川は前向きな彼女らしく、長谷川の代わりに皆のまとめ役及び盛り上げ役を引き受けバニー姿で客寄せパンダに。更にそれにノリノリで付き合う蛍の効果もあって売り上げは上々。
一方、出店を任せっきりで無責任丸出しだった美里と川浜も、長谷川のピンチを知り闇オークションで儲けた金で沢木と武藤を長谷川の元に送り出す旅費の足しにしよう、とあくまで渋々ながらを装い提案。この二人、普段ちゃらんぽらんなだけに、ちゃんと決める所は決めてくるのが相変わらずずるいなぁw

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]