たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

氷菓 #3「事情ある古典部の末裔」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)

  • 振り子がハート型になっていたり、チラッと映った背景にキーワードが散りばめられていたり。やはり本作はひたすらに美術面を楽しむ作品かもしれないな、と。
  • 前回は奉太郎とえるの「物理的な距離感」が細かく描かれたけれども、今回のAパートだと「心理的な距離感」が描かれていたような。「特別な過去の思い出」を語るえるはやっぱり距離感が近くて、最初は無碍に断っておきながら何だかんだ事実上依頼を引き受けた奉太郎はちょっと距離を置きたくて、みたいな。
  • 奉太郎が遠垣内を追い詰めていく様は中々堂に入っていてよかったけれども、タバコの臭いは換気した上で消臭剤使ってもあんな短時間じゃあ消えないよな、と思ったり。まあ、確定的に喫煙の事実が明かされたわけじゃないので他の事かも知れないけれども。

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]