たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」感想

赤いMSと変態仮面と3倍の速度を強いられているんだ!
(以下ネタバレ)

  • セムとゼハートの一騎打ちの戦闘作画は途中まで結構良かったのに最後の謎の蹴りで「えーw」となった。
  • ロマリーさんマジ空気。
    • アリーサの方が立場的にヒロインだw
  • ゼハートが仮面を付ける理由が無理矢理すぎて吹いた。
  • デシルはすっかりやさぐれて……。最早原型を留めないな。これはゼハートの才能に嫉妬したデシルが後ろからゼハートを撃つとかそんな展開か?
  • ゼハートさん、機体だけでも回収すればいいのにまたアセムを見逃すの巻。アセムに散々「戦いに向いてない」と言っておきながら自分も向いてないという。
  • フリット編よりは間違いなく面白いんだけど、構成が粗過ぎてなぁ……。言いたいこと、やりたい事は分かるんだけど一事が万事「雑」というか。