たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Blu-ray「STEINS;GATE」009

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

23話、最終話および特別編「横行跋扈のポリオマニア」収録の最終巻。
(以下、ネタバレ小感想)
最終話TV放映時感想は→STEINS;GATE #24「終わりと始まりのプロローグ」感想
BDで改めて観ても、23話のOPとEDへの入り方と24話は神懸ってます。
特別編については、なんかもう、オカリンと助手が終始イチャイチャしていてニヤニヤが止まらなかったというか、まさかのサプライズゲスト=某・阿万音さんらしき人物に色めきたったというか*1。原作通り、ルカ子がコスプレアイドル化してたのが印象的だったりしたけど、アニメだけ観ている人にはよくわからないネタかもな、と心配にもなったり。
ちなみに、毎度お馴染みの本編生フィルムですが、今回は特別編のフェイリスでした……。今までオカリン&助手率が高かったから今回も! と願っていましたがちょい残念。

*1:関連グッズのデザインと少し違うような気もしますが、まあまずあの人と考えてよいでしょう。