たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ROBOTICS;NOTES #15「君に夢を見せてあげよう」感想

原作未プレイ。
(以下ネタバレ)
一話完結としてよくまとまっていた感のある愛理回でした。見せ方によってはもう少しシリアスになる展開でしたが、程よく生き抜き程度になっていたのは、これからジェットコースター的展開が待っているという前振りなのかな?
結局愛理のオリジナルはコールドスリープ状態のまま司直に保護されたのか、それともEDの登場しているように目覚めて普通の少女として現代を生きる事になったのか、どちらなのかは今回明示されませんでしたが、それは言わぬが花なのかも。AIの愛理は消えたけどゲジ姉は存在し続けた、という所に答えがあるのかもしれませんが。
それにしても、ようやく顔見せした君島コウ、予想外にイケメンかつロリコンでしたな……。てっきり愛理は君島コウの娘なのかと思ったらどうやら余所の子供みたいだし、一気に犯罪の香りが漂ってきたぞ……。

冒頭、ツイぽ上で某助手が出オチしていたのには爆笑しました。オカリンとよろしくやっているといいのですが。