たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ペルソナ4 #03「We are friends, aren't we?」感想

原作知識はほぼ無しです。
(以下ネタバレ)

  • Aパートのギャグ描写がステキでした。
  • 「録画しておけばよかった」に爆笑。主人公、だんだんとキャラが固まってきたかも。
  • 今回は、千枝がペルソナ覚醒。しばらくはこのパターンが続くのかな?
  • しかし、原作知らないといまいちペルソナの設定が分かりにくいんじゃないか、と思ったり。特に主人公。今までの描写から判断するに、通常ペルソナは一人1つしかもてないんだけど、主人公は絆を深め合った仲間の属性(今回は陽介の「魔術師」)に属するペルソナに任意でチェンジする事が出来る「ワイルド」である。で、今回は敵の弱点をつく為に、ジャックオーランタンにチェンジした、という理解でOKか?
    • せめて台詞で「一片に焼き払えたら」とかみたいな前振りがあればもうちょい分かりやすいのに。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]