たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

GOSICK―ゴシック― 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」

(以下ネタバレ)
ヴィクトリカの声が何であんな太いのかと思ってたら、原作だと「老婆のようなしわがれ声」という設定なんですね。流石にアニメで老婆声やられたら萎えただろうから、今の声でいいな……。
さてさて、また今回の「謎」も脱力するレベルのものばかりでしたが、まだエピソードの途中なので現時点で評価は下せない、といったところですかね。
まあ、このアニメもヴィクトリカを愛で(ry

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

原作は「富士見ミステリー文庫」版が絶版になっていて、現行の角川文庫版にはイラストが無い、という状況らしいですが、イラスト付き文庫版も復刻するような話もちらほら聞こえ。どうするかな……。