たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE11「ハルパーの鎌」

(以下ネタバレ)

オペレーション・ハルパー始動

前回が丸々リクセント奪還作戦に当てられていた事を思うと、今回は結構な駆け足展開。
インスペクターへの抵抗作戦が発動した一方で、グラスマンらは「オペレーション・ハルパー」という怪しげな作戦をひそかに進め、そしてイスルギ重工の女狐は、なんと異星人を含めた現存の全勢力を相手にビジネスを始めようともくろんでいると言う。
連邦・DC・インスペクターの三つ巴どころか、DC内部にも複数の勢力、特にヴィンデルやアクセル率いる「あちら側」から来たという謎の勢力が存在し、また連邦もグラスマンらによるクーデター勃発で荒れに荒れ、しかも超機人と呼応するように出現した謎の化物達もいまだ息を潜めている状態と、予備知識がないとどこに注目していいのか分からないですわなw

クスハ汁

クスハお手製の栄養ドリンク、通称「クスハ汁」がお約束の如く登場。
第一期ではあの宇宙冷徹マン代表(?)のイングラム少佐さえグロッキーにした人類の生み出した最悪の兵器が、まさか再登場するとはw
そして、どうやら普通の体ではないらしいラミアが一瞬で昏倒するって、一体どれだけの破壊力を秘めているのやら。

新機体も登場

ラドム博士に目をつけられた可哀想な(笑)アラドは、ビルトビルガーに乗って出撃! いくらなんでも独房から(勝手に)出されたばかりの捕虜を新鋭機に乗せるとか、ダイテツ艦長未来予知能力があるんじゃないか、という位の思い切った決断ですが、やはり専用BGMでの出撃は燃えざるを得ませんなぁ。
そして一方でアクセルがアシュセイヴァーに乗って推参! これでスパロボAの主人公機体はヴァイサーガとラーズアングリフ以外出てきた事になりますか。ラーズアングリフは、メインパイロットがいるので登場する事はほぼ確定かと思いますが、OGだとヴァイサーガは隠し機体扱いなので登場は微妙かも。私的には専用BGMも相まってかなり好きな機体なんですが(´・ω・`)
是非とも、復活した●●●が搭乗して「極めて近く、限りなく遠い世界に」をBGMに出撃してもらいたい所なんですがね。