たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

おとめ妖怪ざくろ 第八話「あめ、徒々と」

原作は全くノータッチ。ニコニコ動画で鑑賞中。
(以下ネタバレ)

  • スワッピ……もとい、一時的なパートナー交換イベントと言うのはこの手の話ではお約束ですが、このアニメでも来ましたね。そういえば、総角は比較的全てのキャラクターと絡んでいるけれども、薄蛍との組み合わせはあんまり無かったですね。そして普通に二人とも仲が良くて、しかもその描写に視聴者が違和感持たないのはある意味凄い事なのかもしれない。
  • 流石姉妹(ニコ動内での百録・橙橙姉妹の愛称)は、妹は能力が劣っている上に頭も弱くて、女郎蜘蛛に人質にされている事に全く気が付いていなくて、姉が一人苦労している、という図式なのか。
  • それにしても、今週は櫛松の出番が多かったり表情が豊かだったり、どんだけスタッフ櫛松好きなんだよ! という感じでした。