たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バクマン。 第8話「後悔と納得」

(以下ネタバレ)
Aパートが物凄く冗長でどうしてやろうかと思っていたら、中盤からの修羅場展開が面白すぎて画面に食い入ってましたw 流石は安心の吉田脚本。
散々前振りされていた岩瀬がここに来てようやく舞台に登場。しかし、あの言葉と握手だけで付き合っている事になるとか真面目を通り越して怖いレベル。とはいえ、高木の道が自分とは違う方に向かっていてその決意が固い事を悟れるほどに「頭がいい」人物としても描かれてるんですよね……。別れ際の「笑えないよ」とか、お堅いだけで実はいい子だったんですね。
まあ、それ以上に見吉がいい子過ぎるのでどうでもいいんですけど!(ぉ