たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

海月姫 第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

原作者のファンではあるが何故か原作をちゃんと読んでないというスタンスでの感想。
(以下ネタバレ)
うん、「俺妹」を観た後にこいつを観れば効果グンバツだな!
よく、漫画やアニメでは「地味っ娘」とか「オタク」として描かれながらも普通に標準以上レベルの容姿で描かれる事が多いけど、この作品はガチですな。花澤ボイスのはまり具合も怖いくらいだw
そして関羽先生そっくりなノリのキャラクターがいて、アニメ化する原作を間違えたのかと一瞬思ったり(謎
で、女装青年は登場シーンからして明らかにオカマ(厳密には違うけど)臭がプンプンしてたので驚かなかったり。むしろ声優さんが男かと思ってたら普通に斎賀みつきさんで、相変わらず男前ボイスな女性だと改めて感心したり。