たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話・第2話感想

ニコニコ動画のアップが遅いため、TV視聴に切り替え予定。と言う事で一挙2話分の感想をば。
(以下ネタバレ)

第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

深くツッコまなければまあ普通に面白いレベル。兄貴がナイスガイ過ぎてどこが「平凡」なんだか、と思いつつも実は裏があるのかも。
しかし、あの量のエロゲーを極めつつセミプロのモデルで学業もおろそかにせず部活もやってるって、一日が24時間じゃ足りない生活だよなーっと。

第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

あー、黒猫はいかにもオタク受けしそうなキャラクターですね……。まだまだ本領発揮してなさそうですが、一部の方は「ぼっち」表現が出ただけでKOだったんじゃないでしょうか?
桐乃が完璧超人過ぎる(故にオタの中に溶け込めなかった)のに対して、黒猫はもう少し「現実のオマエラ」に近いキャラクターとして描かれているのですかね?
で、沙織はどうせ眼鏡取ったら超美人て設定なんだろう? 分かってんだよ!w(お約束の突っ込み)

追記

兄貴が母親からとことん見下されているような描写があるのは何かの伏線なのか……?