たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

原作は欠かさず読んでいますが、大分うろ覚えなので初心で観てます。
(以下ネタバレ)
桂馬もある意味ツンデレキャラなのかな、と思いつつ安定した第1話でございました。
リアル女性相手に二次元の知識が役に立つのかよ!? というツッコミは当然の事なんですけれども、基本的にゲームの知識が役に立っているというよりは、根気と観察力、あと多分作中での桂馬が実は隠れイケメン、という所が効いている気がしないでもない。
攻略したヒロインの記憶が消えてしまう、という事で、これがエロゲーだったら主人公マジ鬼畜、という事態になってしまいますなw ああいや、恋愛成就まででその後が無い訳だからむしろ拷問か。そう考えると、桂馬その内発狂するんじゃないかとか思ってしまう訳ですが。