たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」

基本、原作厨的立場での感想です。
(以下ネタバレ)
だから何でランファンが悲鳴をあげなきゃいけないんだと小一時間(ry
右腕ぶった切られた時もそうですが、そこは「悲鳴」じゃなくて「叫び」でしょうが。水樹さんに悲鳴あげさせたいだけとしか思えないぞ(デジャブ)。
大佐の名台詞が悉く改変されているのと同じく、ランファンも原形とどめてないぞ、オイ!(怒
そしてフー爺さんとバッカニアの最後の見せ場も何だか冗長に描かれてしまって緊張感に欠けてましたね。
先日書いた原作雑誌連載分の感想でも書いたのですが、アニメ第一期は話は酷かったけど原作の「魂」は受け継いでいたのに対し、この第二期は表面上の「見た目」しか受け継いでいないな、と。